
日々是好日 シンプル生活と子育てとアート

読書と音楽と美術館、ソーイングのこと。時々文楽と心理学。

従順な自分を捨てる

デトックスの日々が続く。 

このひと山越えると、新しい景色が見えるのだろうなと思う。

老いるということを受け入れるひとつの大事なステップでもある。

 

がっつりとつかんでいた不要な価値観は、さっさと手放して、軽やかに生きたいものだ。

 

またひとつ、がっつりとつかんでいた価値観。

 

従順でいたら、いじめられない。

 

こうして文字にしてみると、アホらしいと思うのだが。

 

文字にするって、大事だね。

そして、この小さなブログではあるが、声にだして、宣言するのも大事。

 

私は、従順な自分を捨てます。

 

さてさて、また人生は続いていく。