
日々是好日 シンプル生活と子育てとアート

読書と音楽と美術館、ソーイングのこと。時々文楽と心理学。

カルテット

カルテット!
このドラマ、めちゃくちゃ好き。
わかりやすい派手さはないのだけど、観ていると、じわじわとおもしろくなる。
不思議な会話やテンポが、かっこよくて、軽やかで、クスクス笑いながらも、心に突き刺さる痛みもある。

 

オトナな台詞の数々。
「告白は、子どもがするものです。
大人は、誘惑してください」

「誘惑するには、人間を捨てないといけません。
ネコかトラか、雨に濡れたイヌ。
どれがいいですか?」

 

この役者さん4人で歌う主題歌もすっごくいいのだ!(椎名林檎が曲を提供)

 


カルテット おとなの掟 高音質

 

これまでで、
私の心の最高視聴率を叩きだした瞬間は、
高橋一生くんの黒ブリーフ、ウルトラソウル!だ。