
日々是好日 シンプル生活と子育てとアート

読書と音楽と美術館、ソーイングのこと。時々文楽と心理学。

骨格診断

骨格診断に行ってきた。

まさか、まさかのウェーブ。

 

「レースとか、フリルとかのデザイン。

    シフォンなどの柔らかい素材が似合います。

    あとは、フリルスカートとか

    色はスプリングなので、

    きれいなピンクとかタンポポ色とか、

    春のお花畑のようなカラーで」

 

そ、そ、そんなもん、

き、き、き、着れるかーーー!!!

と思わずちゃぶ台ひっくり返しそうになった。(ちゃぶ台ないけど)

 

体型は確かに日本人体型で、ウェーブなんだろうけど、顔が男顔なので、違和感がある。

ということで、雑誌をあれこれひっくり返して、相談にのっていただいた。

 

骨格診断で、型紙や生地を選ぶ悩みが減るかと思いきや、さらに悩ましい…。

柔らかい生地とか、フリルとかレースとか、ソーイング的にはハードルが上がったような…。汗

 

しばらく、ゆっくり考えよう…。汗