
日々是好日 シンプル生活と子育てとアート

読書と音楽と美術館、ソーイングのこと。時々文楽と心理学。

今さら足抜け

ようやく仕事終了。

 

今回の採点の仕事の中で、
この業界からの足抜け(花魁かっ!)を
真剣に考えていたワタシ。
ワタシ、何やってんだろう。😰😰
もー、何、がんばっているのかなって。

 

だって、ワタシ…、
英語、キライ……。😱😱😱


何十年、がんばったけど、
どうしても好きになれない…。泣


そもそも、知らない土地には行きたくないし。
あんまり、知らない人とは話したくない。


なんで、ワタシ、英語、やってるんだろう…。😱😱😱

モチベーションにここまで致命的な欠陥がありつつ、TOEICも895取ったし。
よー、ここまでがんばったなと自分でも感心するけど。(ダンナにも、「コンプレックスのネガティヴパワーって、馬鹿にできないな」と言われた。)
なぜか知らんけど、
これしか金を稼ぐ方法がないと思い込んでいたのだ。

でも、完全に注ぐエネルギーの方向、間違えてる。
これだけやっても、しゃべれないし。
(駅聞かれて、「ネクスト ネクスト ネクスト ステーション」と答えるレベル。😭😭😭)

10年以上、握りしめていた自分の取り柄(とおもいこんでいたもの)を手放すときなのか??

でも、教えるのは好きよ〜〜。
数学の先生になろうかな〜。