日々是好日 シンプル生活と子育てとアート

読書と音楽と美術館、ソーイングのこと。時々文楽と心理学。

一夜明けて

バザーから、一夜明けて…。
ちょっと気持ちも落ち着いてきたかな。
役員仲間はまだちょっと興奮気味かな。

諸事情で、バザーの日程が、
人員が少ない、お客さんも今までのように来てくれるかわからない日になってしまい、
不安だらけのスタートだった。

「今年は、今年のバザーを。自分たちの無理のないバザーをやりましょう。」という会長さんに支えられて(ほんとに自由にやらせてくれる放牧スタイル。でもみんなが尻込みすることは引き受けてくれる。そして損することを恐れない会長さん)、
みんな目の前のやることに、集中して、取り組んだ半年間だった。

私は、広報だったので、
とにかく来てくれる人を増やしたいということで、
宣伝活動を見直し。
特に入園前の方たちに来てもらいやすいように、チラシを作り、例年よりも二週間前倒しして、バザーマップを作り、入園説明会に間に合わせた。

(でも、会長さんから、
「ごめんなさい🙇。
なんで、みんな、あんなに焦って、バザーマップ、早く仕上げているの?
教えてください🙇🙇」
とメールが来たときは、爆笑した。
会長さん、忙しすぎてすっかり忘れてたらしい)

いろんな方に応援していただき、盛り上げていただいて、
当日は、たくさんの人に来ていただけた。

会計が終わり、それが数字としてもいろいろ表れてきて、みんな興奮気味。

大変だったけど、暖かい時間だったなあ。
役員やって良かった。

でも、年長組はこれからがまた大変なのだが〜。