
日々是好日 シンプル生活と子育てとアート

読書と音楽と美術館、ソーイングのこと。時々文楽と心理学。

全日本女子 美容師さんと喋りたくない連盟 忘備録

徒然

髪を切ってきた。

「全日本女子 美容師さんと喋りたくない連盟」にワタシが所属して、数十年。

今の美容師さん、かなりいい。他の会員たちにも羨ましがられている。

 

しゃべらなくても、空気が重くならない。(コレ重要)

私の少ない言葉のなかから、なりたい髪型を察してくれる。

もちろん腕も良い。

 

いつも冷静で穏やかなSさん(注 若くてイケメン)に少しずつ慣れてきて、心を開いてきたワタシ。

思い切って、今日は、自分のやりたい髪型を細かく告げてみた。

 

 

「えっと、

 リオのー

 オリンピックのー

  閉会式のー

  日本のー

  プレゼンのー

  ダンスのー

  振り付けした人の

  髪型にしたいです」

 

 一瞬、遠い目になるSさん。

が、すぐ穏やかに、

「検索してもいいですか?」とスマホで調べて見てくれた。

 

いつもややこしくて、すみません。汗

感謝してます。