
日々是好日 シンプル生活と子育てとアート

読書と音楽と美術館、ソーイングのこと。時々文楽と心理学。

文楽

f:id:shigures470:20161009095724j:plain

浮世の諸々に目をつぶって、文楽の地方公演、行ってきた。
大興奮!!
竹本文字太夫さん!!!
男性4人の声を使い分けてた。

文楽のストーリーって、正直陳腐だなと思ってたワタシ。
義理と人情の板挟み、すぐ心中しちゃうし。
でも、今日初めてぐっときた。

そういえば、私もいつも義理と人情の間で悩むこと多い。
見ないようにしてきた自分のパーツだろうか?

休憩時間のトイレ待ちのときに、
桐竹勘十郎さん、発見。

三味線もロックでかっこよかった。

帰ってから、これ購入。
すごーく面白い!

浄瑠璃を読もう

浄瑠璃を読もう

.

Kindleのいいところは、すぐ読めるところと、寝ているムスメの横でライト点けずに読めること。