日々是好日 シンプル生活と子育てとアート

読書と音楽と美術館、ソーイングのこと。時々文楽と心理学。

正解!

ムスメと車に乗るとき、
短い距離のときは、ママの好きな音楽。
長い距離のときは、ムスメの好きなDVD
と暗黙の了解があります。

今朝、幼稚園へ向かう車の中で、
ムスメが、
「ママもウチも好きな曲にして」と言ってきました。
いろいろかけてみたけど、違うというムスメ。

ムスメ 「プリキュアの曲がいいの」
私 「そんな曲あった?」
ムスメ 「フレッシュプリキュアの曲!!!」
私 「???」
ムスメ 「フレッシュプリキュアの女の子が出てくるでしょ!!」
私 「??? ああ! せつなちゃんか!」


正解は、これでした。


椎名林檎 - 長く短い祭


天上天下繋ぐ花火かな 万代とせつなの出会い ♩