
日々是好日 シンプル生活と子育てとアート

読書と音楽と美術館、ソーイングのこと。時々文楽と心理学。

LOVE レキシ

徒然 音楽

大好きなレキシ(ファンクラブに入ってます!)の伝説の上原ひろみとのライブ。
縄文時代から弥生時代への変遷を歌った名曲
「狩りから稲作へ」がyoutubeにアップされてた。

後半から登場の上原ひろみ、まさしく黒船来航。(他のバンドメンバーは緊張してるし。笑)

あれだけの世界的ピアニストを遊ばせちゃう池ちゃんの器の大きさに感服。
上原ひろみの安心しきった楽しそうな顔。

音楽性の高さ=技術だけと思われがちだけど、ほんとに大切なのは、文字通り、音を楽しむ、音楽で遊ぶ。熱量高いなっ!
レキシが、椎名林檎斉藤和義やドリカムなどいろんなアーティストから愛される理由だろう。

レキシのライヴ、私も稲穂持って行きたい!!


Rekishi vs Osharekishi "To Inasaku from Kari"